イースタンリーグに新規参入

プロ野球
スポンサーリンク

二軍のイースタンリーグに新規参入する話が有るみたいですね。

なぜ二軍に参入?

なぜ、二軍に新規参入するのでしょうかね?

二軍で戦力を整えて、いずれは一軍の方も参入というのなら分かります。

二軍だけだと観客動員などが期待出来ないので、チーム運営が大変そうですけどね。

スポンサーも二軍だとそこまで多くは付かないでしょう。

二軍だけだとドラフトの参加や一軍レベルに成長した選手の処遇など問題も有ります。

本拠地は静岡県

本拠地は静岡県の予定だそうです。

「静岡県草薙総合運動場硬式野球場」が本拠地という事でしょうか?

他球団の反応

読売ジャイアンツは賛成のようです。

球団は明かされて無いですけど、複数球団が反対したそうです。

恐らく、読売ジャイアンツが参入の手引きをしたと思います。

読売ジャイアンツの意図は分かりません。

セ・リーグに参入させたいのでしょうかね?

ただ、セ・リーグの他球団は絶対に反対しますよ。

個人的な考え

パ・リーグに参入させれば良いと思います。

別であと1球団を認めて8球団にして東西で分かれば良いです。

東地区4球団、西地区4球団でそれぞれのリーグ戦と交流戦をして、最後はCSで東地区と西地区の優勝チームが対戦すれば良いです。

静岡県というのも場所的にパ・リーグの球団が近くに無いので良いと思います。

一時的にリーグのレベルは低下しますけど、野球人口が増える可能性を秘めているので良いと思います。

社会人野球の強豪チームは二軍に勝つレベルなので意外と何とかなると思います。

コメント 名前くらいは入力して欲しいです。

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました。

 

 

 

 

広告ブロックを検出しました。

 

広告ブロック設定を無効にして更新して下さい。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました