得点力を何とかしないと勝てない

雑談
スポンサーリンク

打線の得点力を何とかしないと連敗は止まらないと思います。

先発投手が完封しても無得点では勝てません。

山川穂高の不調

打線が苦しんでいるのは山川穂高の不調が大きく影響しています。

山川穂高の不調と連動するように勝てなくなりました。

打線は9人で得点するものなのに、山川穂高1人が不調になったくらいでここまで得点力が落ちるのは異常です。

山川穂高以外の選手が頑張らなければならないのですけど、どうしてもチャンスを作るのが精一杯です。

得点をするポイントゲッター的な打者が、山川穂高以外に居ないのが苦しんでいる原因だと思います。

山川穂高の打順

山川穂高の打順を下げるしか無いと思います。

外すのは相当な勇気が必要なので、辻発彦監督では無理でしょう。

そこまでの度胸と覚悟は無いと思います。

山川穂高を4番から外して、5番くらいを打たせるしか無いと思います。

代役の4番は中村剛也しか居ないと思います。

中村剛也しか4番を任せられる選手が居ないのが、今の埼玉西武ライオンズの欠点ですよね。

高木渉

二軍で12本塁打でリーグ2位タイの高木渉を昇格させても良いと思います。

イースタンリーグ1位は13本塁打と1本差ですけど、二軍のタイトルよりも一軍です。

B.オグレディは打たないので諦めても良いと思います。

レフトなら守備の負担が少ないので、打撃に集中出来ると思いますけどね。

あとは「三振しても良いから思いっきり振れ」という暗示です。

コメント 名前くらいは入力して欲しいです。

  1. 田辺前監督の言葉を借りれば、「4番の代わりがいねーんだよ!!」ではないでしょうか?

    山川選手のエラーや怪我を恐れての全力疾走放棄も苛立ちます。

    オグレディ選手をまずは先発から外すことです。せっかく好調で一軍に上げた長谷川選手を使わずにどうするのでしょうか?オグレディ選手は一発狙いの代打で良いです。

    不注意エラーもありましたが、レフト鈴木将平とし、センター長谷川信哉、ライト・金子侑司というのが現状一番妥当な選択な気がします。

    悲しいですが、後はDH栗山選手、サード中村選手という未だに骨と牙に頼るしか無い有様です。

    勝たないことには道はありません。同じ事を性懲り無く繰り返したところで負けが繰り返されるだけです。

    • 中距離打者の外国人野手を獲得するからこんな事になる訳ですよ。
      長距離打者なら4番をという事も出来ました。
      長距離打者に困って無かったので油断が有りましたね。

      • シーズン前からの杞憂が完全に的中しましたね。勝負弱い山川に4番は無理で、長距離砲を獲得して欲しかったですが、無理になりジャンセンにした時点で分かっていた結末ですね。山川に配慮して4番は外せませんし。どうしようもないです。山川と最後まで心中です。

        • 渡辺久信GMは中距離打者を好んでますよね。
          山川穂高の他に中村剛也が居るからと思ったのでしょうけど、衰えを考えて欲しかったです。

          外国人野手に求めるのは日本人には真似出来ないパワーです。
          当たる事に関しては日本人の方が上手いです。
          中距離打者は日本人で補って、長距離打者は外国人野手の方がバランスが良いと思います。

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました。

 

 

 

 

広告ブロックを検出しました。

 

広告ブロック設定を無効にして更新して下さい。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました