オリックス・バファローズ戦【17回戦】

2022年・公式戦
スポンサーリンク

試合結果

123456789
オリックス・バファローズ000010000140
埼玉西武ライオンズ01101000×361

ダイジェスト

感想

森友哉が2本塁打

森友哉が2本のソロHRを打ちました。

この本塁打が無かったら勝てませんでしたよね。

2打席連続です。

ソロHRよりもランナーが居る状況での本塁打が良かったですけども1、2番が出塁しませんでしたからね。

2本共にソロHRは寂しいです。

平井克典が好投

先発の平井克典が好投しました。

6回までを1失点です。

二軍で隅田知一郎が好投してたので平井克典が駄目だったら先発は隅田知一郎と入れ替えだろうなぁと思ってたら平井克典も好投しましたよね。

これを嬉しい誤算と言いますよね。

先発で使いたい投手が何人も居るのは悪い事では無いです。

平良海馬の抑え

今日(8/3)の投球は凄く良かったです。

ストレートで追い込んで最後は落ちるボールで仕留めるという抑え投手の王道のような投球でした。

増田達至が復帰した時にまた悩むでしょうね。

3連戦の勝ち越し

オリックス・バファローズとの3連戦の勝ち越しが決定しました。

3タテのチャンスも残ってます。

勢いに乗ってると思います。

コメント 名前くらいは入力して欲しいです。

  1. やはり平井の好投が勝因でした森の1本目のホームランを見て思ったのですがここのドームは屋根がついてから両翼のポール際の打球がきれないです屋根のない頃はファールになってました不思議な現象です。
    風に左右されなくなったのか隙間から風が吹いているのか被弾することもあるので気を付けてほしいです。
    防球ネットを外野近くまで張り過ぎだと思います。
    外野手二名の離脱は痛いです。
    明日は打線がしっかり援護して勝ってほしいです。

    • 掘り下げ式の特殊な球場で屋根付きと無しでは風の流れがかわるのでしょう。
      防球ネットは観客を守る為なので仕方がないです。
      防球ネットは賛否は有りますけども失明などの事故は嫌ですからね。

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました。

 

 

 

 

広告ブロックを検出しました。

 

広告ブロック設定を無効にして更新して下さい。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました