海老根優大 外野手 (大阪桐蔭高等学校)

高校生外野手
スポンサーリンク

選手情報

ポジション・中堅手

身長/体重・182cm/86kg

投/打・右投げ/右打ち

出身・千葉県

高校通算本塁打・11本塁打

一塁到達タイム・4.3秒台

50m・6秒0

遠投・110m

動画

感想

俊足、強肩で右打ちの中距離打者です。

肩は相当強いです。

肩を売りに出来るレベルだと思います。

足も十分に速いです。

盗塁が多いという訳では無いですけどね。

身体能力系の選手で育成次第では長打打者に化ける可能性も有ります。

指名順位

指名順位は1位、2位は無いと思います。

3位、4位くらいですかね。

どうしてもという球団が2位で指名する事が有るかもです。

指名よりも進学の心配も有ります。

大阪桐蔭の右打ちの外野手が最近は進学というパターンが多いです。

コメント 名前くらいは入力して欲しいです。

  1. 進学の心配という言い方はあまり感心しません。進学するのもプロ志望届を出すのも本人の意思ですから。

    中日・鵜飼航丞外野手の例もあります。中京大中京高時代も高校通算56本塁打を放っているスラッガーでしたが、当時は一塁手であったため駒澤大学に進学し、身体能力を生かし外野手転向して、肉体改造も行い、実績を残して中日2位指名を勝ち取りました。

    高校球児にとっては大学進学はプロへのステップアップになります。プロには入れなくても社会人野球へのステップにもなります。教員免許を取得して高校野球の指導者になる道もあります。

    海老根選手がどういう決断をするか分かりませんが、大阪桐蔭高といえども、根尾、藤原のように、高校時代から相当な活躍をしない限りは、大学進学、社会人野球を選択する選手が多いように思います。

    先に挙げた藤原恭大外野手、昨年の楽天1位・昌平高・吉野創士外野手のように高卒外野手の1位指名は極めて希ですし、下位指名で行くよりは上位指名で期待値が高い状態でプロ入りすることを考えても何の不思議もありません。

    西武に指名されたら歓迎しますが、現状はそこまで熱心に来て欲しい立場ではありません。

    私は同じく大阪桐蔭高・松尾汐恩捕手の1位指名を希望します。

    • 指名する側の意見なのでプロ志望届を提出せずに進学は困るという立場です。
      進学は選手個人の自由なので駄目だとは言いません。
      基本的にどんな高校生でも志望届無提出での進学は困ります。
      選手の名前とか関係なくです。

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました。

 

 

 

 

広告ブロックを検出しました。

 

広告ブロック設定を無効にして更新して下さい。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました