滝澤夏央はどこまでやれるのか?

雑談

育成契約から支配下契約になった滝澤夏央が活躍して貢献してますが、この滝澤夏央がどのくらいやれるのか?ですよね。

まだ高卒1年目なので体力面には不安が有ります。

長期的にこのまま一軍で活躍するというのは難しいと思います。

個人的には交流戦まで頑張ってくれたらと思ってます。

交流戦が始まるまでに呉念庭や川野涼多は復帰するでしょう。

交流戦も滝澤夏央に期待はしたいですけども過度な期待はしません。交流戦も活躍してくれたらラッキーという感じですね。

コメント

  1. 水彩画 より:

    勝手永江恭平選手が出た頃より
    滝澤君衝撃的ですねぇ
    日本版ホセ・アルトゥーベになれば
    嬉しく思ってます。
    永江選手は、鈴木葉留彦氏が、永江選手の打力が改善させるのは、ノーベル賞モノとか打力は、イマイチでしたけど、滝澤君は、思い切った打力で、打率も残せそうですねぇ

  2. YOSHIKI より:

    チームの沈滞ムードを打破するにはこういった若い力の台頭が欠かせません。問題はsakanoさんが仰るように体力面です。これから滝澤対策を他球団もしてくるでしょうから、それを乗り越えられるかも鍵になります。

    山田遥楓選手もコンディション不良の様ですし、取り敢えずは山田遥楓選手が本調子になるまで頑張って欲しいですね。将来的には松井稼頭央一軍ヘッドコーチのライバルであった小坂誠氏のような選手になって欲しいと思います。

    • fuo より:

      同意

    • sakano より:

      他球団の対策は幸いにも交流戦が始まるので映像や配球のデータ上での対策しかされないのはラッキーだと思います。
      次のカードで対戦した時に対策というのは当分は無いです。

      • TN より:

        今日は大ブレーキでした。
        仕方ないかな打ってほしかったけど。
        フォークボールを見送る選球眼が必要です。

        • sakano より:

          高校生や二軍では滅多に見られない変化球のレベルですからね。
          初見だとこうなりますよ。
          しょうがないです。

タイトルとURLをコピーしました