呉念庭離脱の打線

雑談
スポンサーリンク

呉念庭が新型コロナウイルス感染で離脱しました。

呉念庭抜きの打線を考えてみます。

打順選手名守備位置
1番源田壮亮遊撃手
2番金子侑司中堅手
3番B.オグレディ右翼手
4番山川穂高指名打者
5番中村剛也一塁手
6番高木渉左翼手
7番山田遥楓三塁手
8番牧野翔矢/柘植世那捕手
9番外崎修汰二塁手

金子侑司にはセンターを守って貰わないと困りますね。

中村剛也はサードの守備は長い期間はもう無理そうなのでファーストを守って欲しいです。

呉念庭の代役は二軍の打撃成績を考えたら高木渉ですかね。

呉念庭の離脱は地味に痛いです。

今季はサードが受難の年ですかね?

コメント 名前くらいは入力して欲しいです。

  1. メンバー的にはそのとおりだと思います。打順的に、山田を2番に上げて、外崎を7番、金子9番でいいかと思います。山田をどうしてもスペアとして使ってますが、選球眼あり、パンチ力も付いてきており、コンタクト力も上がっています。金子は、山岡があまりにも良かったので、1試合で1番失格とは思わないですが、下位がベストです。

    期待は高木です。出来ればホームランバッターとして覚醒してレギュラーを取って欲しいです。補強は無いと思いますので、若手が出てくるしかありません。

    ロッテ、日ハムと勝てない相手ではないので、4勝2敗以上で行きたいところです。

    • 山田遥楓の2番も考えましたけどもまずは両打ちの金子侑司を2番で使った方が打線の並びが良いと思いました。
      出来れば左打者を並べたくは無いです。
      左打者が並ぶと中盤、終盤にワンポイントが出てくるので左投手を苦にしない打者でもサイドスローなどは打ち難いと思いました。
      源田壮亮とB.オグレディの間に右打ちを入れたいというのが有ります。

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました。

 

 

 

 

広告ブロックを検出しました。

 

広告ブロック設定を無効にして更新して下さい。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました