SBの上林誠知とA.デスパイネが怪しい

他球団

福岡ソフトバンクホークスの上林誠知が発熱だそうです。

そしてA.デスパイネが来日前に発熱が有ったみたいです。

 

この時期に発熱というのは凄く警戒しますよね。

風邪かもしれませんし、インフルエンザかもしれません。

もしくは新型コロナウイルスという可能性だって否定できません。

 

福岡ソフトバンクホークスがやる事は上林誠知の検査だと思います。

今日から対外試合が始まるので他球団と接触をしますからね。

上林誠知は宿舎でしょうけどもウイルスがという事は有ります。

 

インフルエンザだったとしてもこの時期はプロ野球選手は感染しやすいですし、一気に感染が広がる時期なんですよね。

キャンプでの疲労で免疫が落ちてます。

プロ野球選手は体が大きかったり、鍛えたりしているので病気に対してタフなイメージが有るかもしれませんけども実際は一般人よりも免疫力が低いです。

試合や練習で体力を消耗するので免疫が落ちるそうです。

 

埼玉西武ライオンズも27日に福岡ソフトバンクホークスとの練習試合が予定されているので心配です。

毎年どこかの球団がインフルエンザが流行して一軍と二軍の入れ替えが出来なくなるという事が起きますよね。

新型コロナウイルスだったらもっと大変な事態になるでしょうけどね。

プロ野球を開催できるのか?という事態まで発展しそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました