山野辺翔は出した方が良いのでは?

雑談

山野辺翔をトレードで出した上げた方が良いと思います。

年齢的に若いという選手でも無いですし、外崎修汰の後釜としては選ばれないでしょう。

それにセカンドは若い選手だと山田遥楓、綱島龍生、川野涼多と居るんですよね。

ショートを守れる訳でも無いですし、打力が有る訳でも無いです。

このまま埼玉西武ライオンズに居れば埋もれるような気もします。

他球団に出すのも山野辺翔の為だと思いますけどね。

東京ヤクルトスワローズとか、横浜DeNAベイスターズですかね。

セカンドのレギュラー選手がどうなるか分からない球団は欲しいと思います。

金銭トレードで良いので出して欲しいです。

コメント

  1. YOSHIKI より:

    来年3年目の山野辺翔をトレードに出すのは反対の立場です。山野辺で金銭をもらってもたかが知れていますし、出すなら交換トレードですね。まずは外野転向が先かと思います。背番号4の大先輩である苫篠誠治氏と同じようにセカンド、レフトを兼ねる形が望ましいです。

    打撃もホームランバッターのように長く持っていては駄目です。元巨人・仁志敏久氏のように実績を残している選手ではないのですから。小柄な割には力があると思いますが、今の打撃ではトレード要員としても魅力がありません。

    中村剛也のように揺るがない実績があれば、サード以外守らせないのは分かりますが、山野辺のように実績のない選手が実質セカンドしか守れないのでは話になりません。ショートは無理ですが、セカンド、サード、レフトの3つは守れるようにしないといけないでしょう。西武でやるにも、他球団に移籍してやるにもです。

    以前も言いましたが、山野辺は打球に対して最初の一歩が遅すぎます。フェニックスリーグで実戦経験を積むしか無いでしょう。時々ファインプレーをする代わりに、平凡なミスを頻発するのでは困るのです。山野辺は来年が正念場ですね。

    • sakano より:

      フェニックスリーグで我慢して使うほど若くないので実戦はあまり積めないかなと思います。
      優先は綱島龍生、川野涼多、山田遥楓ですよ。
       
      トレードで出すなら今だと思います。
      外崎修汰と2歳しか違わないでセカンドとサードだけというのはちょっとね。
      レフトは守備よりも打撃というポジションなので守れても使い道が無いです。
      守備固めならもっと上手い選手を使った方が良いです。

      交換トレードは無理だと思います。
      選手を出してまで山野辺翔を欲しいとは思わないでしょう。

タイトルとURLをコピーしました