増田達至は期限まで考え中

雑談

増田達至はFAに関して「まだ全然。ゆっくりと考えている最中なので、何ともお答えできない。期限が来るまでにははっきりしたいなと思っている」だそうです。

期限までにという事なのでFA宣言するのでしょう。

残留するなら期限前に複数年契約をしますからね。

球団からの条件は提示されていると思うのでそれで決めないという事は他球団の条件を聞きたいという事なんでしょう。

 

FAで移籍すると前提で考えた方が良いと思います。

そのつもりで補強を進めて欲しいです。

阪神タイガースを退団する能見篤史とか、外国人投手とか色々と補う方法は有ります。

抑えはR.ギャレットを残留させて平良海馬、森脇亮介、R.ギャレットで競争で良いと思います。

FAで移籍しても恨み言とかは言いません。

FAは選手の権利なのでご自由にです。

FAで選手が流失するのも悪い事ばかりでは無いです。

抜けた選手の役割を争って競争が起きます。

競争はチームとしてはプラスですし世代交代も出来るので大きなマイナスでは無いと思います。

元々埼玉西武ライオンズは選手が抜けても誰かが埋めるという事を繰り返して来ましたからね。

コメント

  1. フェアプレイが一番 より:

    小芝居が始まったかという感じ

     もうあそこでしょう。言うまでもなく。監督就任が証拠

    • sakano より:

      地元の関西に帰るというパターンも有りますよ。
      東北楽天ゴールデンイーグルスだと人的補償がね。
      特例処置でFA権を取得するかもしれな辛島航でも狙うとかやって欲しいです。

  2. 山田 より:

    増田は今までのFA選手に比べると明らかに年齢的に下り坂の可能性が高い(ストレートの球威頼みの投球スタイル)と思うのでどっちでもいいですし
    オリックスの増井のようにFAした途端に成績を落とす可能性があると思います。
    プロ野球データfreakというサイトで選手の年俸ランキングを調べたんですが、リリーフで3億円以上の年俸をもらってる現役選手はSB森4.6億、DeNA山崎3.5億、オリックス増井3億の3人だけですね。
    西武が出せたとして3億×3年が限界だと思いますし、そのへんが実際に適正価格だと思います。
    増田がそれ以上欲しいとか、それ以上出して年齢的にも危険な投手が欲しい球団があるなら好きにすればいいと思います。
    楽天と話が付いてるのかどうか知りませんが、岸も移籍後言うほど大した戦力になっていませんし、上手くいけば長期契約した楽天に足かせをはめることができるかもしれませんよ。

    • sakano より:

      3億円としても基本年俸がどのくらいなのかですよね。
      3億円というのは出来高を含めてですからね。
      福岡ソフトバンクホークスの森唯斗も最大で4億6000万円というだけで出来高をクリア出来なければ年俸はもっと下がるでしょう。
      最大の年俸よりも1試合も投げずに貰える基本年俸が重要になると思います。
      埼玉西武ライオンズも最大で4億円でも良いと思います。
      ただし50セーブクリアとかの出来高になるでしょうけどね。
      50セーブは現実的では無いので30セーブクリアや50試合登板で合わせて最大3億円というのが妥当なんでしょうけどね。

      あとは埼玉西武ライオンズから移籍する要因は通勤でしょう。
      所沢とかに住めば良いのに人間の欲なんでしょうか東京都内に住みますよね。

  3. YOSHIKI より:

    残留なら中日・大野のように残留宣言があるはずです。それが無いのはギリギリまで波風を立てる期間を必要最小限にしたいとの考えでしょう。

    FAは個人の権利ではありますが、それはタンパリングが無いという前提です。既に西武出身者から間接的な事前交渉があるのは想像に難くありません。

    阪神は親会社の阪急が緊縮路線ですし、意外とオリックスが積極的な気がします。リーグが同じだとどうしても複雑な思いが出てきますので、移籍なら巨人に行って欲しいと考えています。あの忌まわしい東北球団だけは避けて欲しいというのが個人的思いです。

    良識ある東北の方達も石井GM兼監督のやり方には不満があるでしょう。生え抜き監督で最下位から3位に押し上げた平石監督を追放して、将来の監督候補である嶋をヤクルトに追い出した訳ですから。

    来季も楽天を叩きつぶして優勝を狙いたいですね。あの球団より下になるのは屈辱です。

    • sakano より:

      読売ジャイアンツがもしかしたら動くかもしれませんね。
      増田達至も都内に住んでるんでしょうから引っ越しをせずに移籍出来ます。

      阪神タイガースは高額年俸のベテランを切ったのでそれだけで4億円ほど削減出来てるんですよね。
      あと外国人選手も切ると思うので結構な金額を削減出来るでしょう。
      そこから増田達至の年俸を出しても今年よりかは削減出来てる訳ですからね。
      阪神タイガースの外国人選手の単価が異常に高額です。

      東北楽天ゴールデンイーグルスは親会社が西武HD以上に赤字で銀行から調達する訳でも無く自前で補填するみたいなので球団の方に補強費を回すでしょうかね?
      観客動員を考えると今年はどの球団も赤字なので今年や来年の年俸を考えたらFAで補強とか無理なんじゃないでしょうか?
      石井一久GMの監督就任も補強は十分にしたんだから結果を出せという事なんだと思います。

タイトルとURLをコピーしました