清水隆行氏が打撃コーチ?

雑談

噂レベルの話ですけども清水隆行氏が打撃コーチにという噂が有るみたいです。

最近は「フジテレビTWO」で解説を担当する事が多いですし、左打ちで最多安打のタイトルを獲得した事が有る人ですからね。

一応、在籍期間は短いですけどもOBです。

 

読売ジャイアンツのコーチに就任してましたけどもその時の評判はどうだったんでしょうかね?

チーム打率・安打数がリーグ最下位で責任を取って辞めたみたいですけども清水隆行氏の責任だったんでしょうか?

 

まだ噂話なので実際はどうなるか分かりませんけどね。

コメント

  1. YOSHIKI より:

    個人的には和田一浩氏の一軍打撃コーチ就任を希望しているので、あまり好意的ではありません。和田一浩氏は奥さんが東京近郊のご出身のようなので、東海地方に根付いている訳ではない気がします。中日がコーチに招聘していませんから。

    ただ、ネット中継で解説しているのは鈴木健氏と清水隆行氏なので、豊田氏、小関氏がネット中継の解説からコーチ復帰したので、和田氏より鈴木健氏、清水隆行氏の方が可能性が高いのかも知れません。

    また、引退する高橋朋己選手がアカデミーコーチに就任するようなので、長田秀一郎氏が二軍投手コーチに転身するのかも知れません。

    二軍投手の伸び悩みは深刻なので、長田氏に加えて、二軍監督時代に成績が安定していた横田久則ファームディレクターに二軍ヘッドコーチ兼投手コーチに就任して欲しいですね。

    • sakano より:

      和田一浩氏の打撃コーチの可能性はまだ有ると思います。
      なぜかと言ったら阿部真宏一軍打撃コーチは二軍内野守備・走塁コーチで1人分空きます。
      赤田将吾一軍打撃コーチは三軍外野守備・走塁コーチだと思います。
      田邊徳雄三軍統括コーチは外野の守備を教える事が出来ません。
      育成ドラフトで外野手が2人も居ます。
      外野の守備を教える人が居ないと困ると思います。
      これで打撃コーチの枠が2人分空きます。

タイトルとURLをコピーしました