佐藤輝明(近大)を指名したら

雑談

もしドラフト1位で佐藤輝明(近大)を指名して交渉権を獲得したら1年目から一軍で使うしか無いでしょうね。

そうなるとC.スパンジェンバーグは不要になるのかなと思います。

タイプ的に被りますからね。

それに獲得した場合は我慢して使う事になると思います。

三塁手として育てるでしょうからC.スパンジェンバーグの出場機会は確実に減ります。

左翼手としてはC.スパンジェンバーグの打撃は物足りないですからね。

外国人選手は投手を優先にという事になるのかなと思います。

 

E.メヒアは年俸次第だと思います。

どのくらいの年俸で納得するかです。

現状維持は無いでしょう。

保険として居た方が良いですけども絶対にという訳では無いです。

他球団に移籍した方が出場機会は増えるのかなと思います。

今年不調でしたけども山川穂高を使わないという選択肢は無いですし、指名打者は中村剛也や栗山巧を起用するでしょう。

ポジションが無いです。

コメント

  1. 福岡のレオ党 より:

    木村選手は危機感を感じているのだろうか?とにかく、彼は初球の甘めの球を平然と見送り、ボール球に手を出すパターンを繰り返す。ここまで使い続ける価値がある選手だろうか?確かに、たまには打つだろうよ、バット持ってるんやから。とにかく、好調時が短かくレギュラーとしては余りに足りない。

  2. ザンジオー より:

    私も佐藤を指名してほしいと思ってます。何しろ四番が居ませんのでね。先発投手はどうも信用できません。

    スパンは来季、成績を伸ばす可能性はあると思うので残留希望ですかね。外国人は外野にもう一人獲ってほしいです。外野も人材不足ですから。

    • sakano より:

      佐藤輝明(近大)を指名してC.スパンジェンバーグの残留に外野手の外国人選手獲得は無理です。
      投手が今年以上に壊滅します。
      増田達至がFAで移籍するという事を考えて下さい。
      佐藤輝明(近大)を指名したら外国人4人分の枠は投手じゃないと困ります。

      外野は人材不足では無く特定の選手しか使わないだけです。
      使うべき選手は居ます。
      辻発彦監督がが何して使わないのだから出てくる訳が無いです。
      佐藤輝明(近大)も1年目はダメ覚悟での起用になります。

      • ザンジオー より:

        リリーフは増田が抜けても、ギャレットを残すのであれば、獲る必要はないと思います。他に平良、森脇、宮川、平井、小川と数はいます。

        そして、先発は獲るでしょうが、新規の外国人は当たらないでしょう。投手はまずコーチを何とかすべきです。

        それならば、外野手を獲った方が良いということです。外野の「使うべき選手」というのが誰を指しているのか分かりませんが、皆二軍でも大して打っていないので、そういう選手を起用しても意味はないと思います。育成の重要性は監督も馬鹿ではないので、分かっているはずです。現に鈴木は結構長い間使いましたし、今は山野辺を使ってます。

        • sakano より:

          リリーフは1人抜けるのに平良海馬、森脇亮介、宮川哲、平井克典、小川龍也だけでというのは厳しいです。
          そして来年からはリリーフ投手は最低でも打者3人に投げなくてはならないというルールが加えられるという話も有ります。
          今現在で宮川哲、平井克典、小川龍也の誰かに7回を任せられないですよね。
           
          投手コーチは何とかしなければなりませんが、コーチ人事と選手人事はまた別です。
          コーチ人事はちゃんとやって貰わなければなりません。

          鈴木将平、高木渉、愛斗を起用するのではダメですか?
          どんな選手だって最初は我慢して使われて成長して出て来ました。
          若手は経験させないと伸びないです。
          鈴木将平や高木渉は故障で離脱しましたけども40試合程度ではまだ足りないです。
          辻発彦監督は木村文紀を打て無くても使います。
          それを止めて若手を使って欲しいです。
          打て無いなら若手が打て無い方がプラスです。

          リーグ最下位の防御率を何とかしないと勝てなくなると思います。
          秋山翔吾の穴を外国人選手で埋めても得点は去年並みに戻るとは思わないので失点を減らすしか無いです。
          秋山翔吾並みに出塁率と安打を稼げる外国人野手なんて無理です。
          だったら投手力を強化して失点を減らした方が簡単です。

          山野辺翔は若手ではなく中堅です。
          山野辺翔を使ってるのは調子が良くて打ててるからです。
          我慢して使ってるとかでは無いと思います。

タイトルとURLをコピーしました