【一軍公式戦】福岡ソフトバンクホークス戦 [7月31日]

スポンサーリンク

ダイジェスト

感想

また逆転負けです。

Z.ニールの連勝記録もストップしました。

 

Z.ニールが得点してくれた直後に失点して負けました。

勝ち越した裏の回に逆転されて、同点に追いついた裏の回に勝ち越されてはどうしようもないです。

連勝ストップはZ.ニール自身の責任です。

今年のZ.ニールはあまり良くないのです。

ピッチングの内容を考えると2勝4敗です。

防御率は3.96なので悪いですよね。

一度登板を飛ばすとか考えた方が良いと思います。

 

本塁打が山川穂高、中村剛也、C.スパンジェンバーグに出たのに負けたというのがね。

C.スパンジェンバーグの本塁打は嘉弥真新也から打ちました。

左投手は打てるのに右投手は打て無いというのは良く分からない選手です。

 

平良海馬は速かったです。

球速では無く見たままの速さです。

球速も155キロ、156キロを計測してたので速いですけども160キロを計測したボールより速いんじゃないかと思いました。

球速表示の割に速く見えないというのはTVでも分かりますからね。

コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

  1. 福岡のレオ党 より:

    川越選手は変化球に対応できないようであり、ここを克服できなければ今後も難しいであろう。変化球が気になって真っすぐも捉えられないという悪循環に陥っているようである。また、辻監督はそこまで我慢して使うような監督ではないから、今一度打者としての『格』を下で掴む以外にない。山川選手も冷たく扱われたが腐らずチャンスを掴んだ。外崎、木村、田代(トレード)には、結構気長に使ってたような気がするが。それにしても、岡田選手の代打は無いよな。それにしても、ベンチには使えない選手が多くいますなぁ。

    • sakano より:

      川越誠司はまだ野手転向をして経験が浅いので対応出来ない変化球が有るのはしょうがないです。
      C.スパンジェンバーグのように我慢して使えば同じくらいは打てると思いますけどね。
      代打はショボいです。
      そもそも代打を想定してベンチメンバーを考えて無いですからね。
      基本的に守備要員とか代走ばかりです。

  2. TN より:

    この試合は見なかったのですが仰るように二ールの責任ですね辻監督もよく考えないとと苦言を呈していました。
    去年の優勝の立役者がこの状態ではこれもコロナウイルスの影響か?3回の裏を無得点なら勝てた試合でした。
    エースが今井のような内容ではダメだと思います。
    昨日いい勝ち方をしても今日がこれでは。
    今季は勢いに乗れない日々です明日は勝たないと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました