松本航はどうすれば良いのか?

スポンサーリンク

松本航はどうすれば好投出来るようになるでしょうかね?

ちょっと考えてみたいと思います。

 

松本航の問題点は追い込んだ後に決め球が無いので仕留められずにカウントを悪くしてしまう点だと思います。

追い込んでいるのに最終的にフルカウントという場面が多いです。

ボール球で誘ったりしても降ってくれないのでボールが増えるというパターンです。

急に決め球をというのは難しいでしょう。

打ち取るには配球で打ち取るしかないのかなと思います。

松本航が登板する試合では岡田雅利と組ませた方が良いと思います。

 

配球を重視という事で球速は捨てて良いのでストレートの質とコントロールだけを考えて投げて欲しいです。

ストレートの回転を意識して全力で投げなくて良いです。

140キロ後半でも高めばかりでは話にならないので140キロでも良いので低めですね。

あとは岡田雅利がカーブなどで緩急を付けながら配球をすれば良いです。

 

体も大きい投手では無いので球速に拘ってもしょうがないです。

理想は元読売ジャイアンツの桑田真澄氏のようなピッチングですかね。

 

松本航の意識改革と起用法だけで今よりかはマシになると思いますけどね。

コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

  1. フェアプレイが一番 より:

    まあそれしかないと思う

     しかし、ここにきて、多和田の穴、大きすぎる。来季から投げられないだろうか

     体調が万全なら2桁勝てたのに

     抹消しないのかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました