【一軍公式戦】千葉ロッテマリーンズ戦 [7月22日]

スポンサーリンク

ダイジェスト

感想

高橋光成を見殺しでしたね。

 

千葉ロッテマリーンズ先発の小島和哉にやられました。

右打者はインコースのスライダー、左打者はアウトコースのスライダーに苦労してました。

右打者は消えるようなボールで、左打者は逃げるようなボールですね。

今回のようなピッチングをされたらお手上げなのかなと思います。

もう少し中に入ってくれたら打てるんでしょうけどね。

 

高橋光成は7回を2失点と好投でした。

1失点がバッテリーミスでの失点というのが勿体無かったですね。

カーブには可能性が有ると思います。

もっとカーブの精度が上がればピッチングが楽になると思います。

あとは100球を超えてからの方がストレートが良くなってると思います。

試合前のブルペンで球数を増やしたりした方が良いピッチングが出来るんじゃないでしょうかね?

 

森友哉は打撃、守備共に心配になります。

打撃では2度のチャンスで打てませんでしたし、守備ではバッテリーミスと送球エラーですよね。

捕手と選手会長が負担になってるんじゃないでしょうかね?

しばらく捕手から外してみるというのも一つの方法だと思います。

指名打者かレフトで良いと思います。

 

4番も中村剛也にという事も考えた方が良いのかなと思います。

山川穂高は5番でも良いと思います。

チャンスでチームバッティングが出来て無いですよね。

チャンスでは軽打で良いです。

コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

  1. 福岡のレオ党 より:

    伊藤翔投手は、昨年の低迷から這い上がって来ているようです。球の切れが見えます。まだまだ正直すぎる投球ではある(角中に投じたカーブなんだが、決して悪い球ではないが、追い込まれた打者が見逃す球ではないと思う。使いどころはカウント球としてこんな球をあるよという使い方かな。)が、光るものが見えている気がします。本日も相手の悪球打ちで助かりはしたが偶然での無失点とは見えなかった。もっと、当番の機会を与えて良いのではないか?彼の持ち球にあるかどうかは分からないが、落ちる球が欲しいね。豊田コーチ直伝のフォークが良い気がします。速球の軌道から鋭く落ちるフォークが良い。真っすぐは、軽そうだが彼なりのキレはあると見た。体も少しばかり出来てきているようだし、ここ1,2年が勝負だと思う。頑張って欲しい、期待したい投手である。

    • sakano より:

      二軍の時よりも荒れなくなったかなという印象です。
      ボールが若干高いのは二軍の時と変わらない所で課題でしょう。
      低めに集める事が出来ればそこそこ抑えられる投手だと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました