観客がコースを教える

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

昨日(18日)の試合で東北楽天ゴールデンイーグルスファンが捕手の構えを見てコースを叫ぶというスパイ行為のような行為をしました。

捕手の森友哉とショートの源田壮亮が気付いて辻発彦監督に伝えて審判に抗議をしました。

場内アナウンスで注意はされたみたいです。

 

それにしても球審や一塁塁審、三塁塁審が注意しなかったのがちょっと疑問です。

森友哉や源田壮亮には聞こえたのだから絶対に聞こえたはずです。

普通は審判が先に気付いて観客に注意するか退場させるかの対処をするはずです。

普通は退場ですよね。

山路哲生が球審という事でしょうがないのでしょうか?

気持ちとしては処分して欲しいです。

 

そして今回の東北楽天ゴールデンイーグルスファンと思われる観客が打者にコースを教えていたという事に関して徹底的に調査して欲しいです。

こんな事をされると球団や選手と繋がっているのではないか?と疑ってしまいます。

東北楽天ゴールデンイーグルスの球団や選手の名誉の為にも調査は必要だと思います。

昔、福岡ダイエーホークスがスパイ疑惑で大騒動になった事が有りました。

そのくらいサインを盗むというのは重大な事です。

MLBでも去年は大騒動になりましたよね。

 

ファンの暴走だけならその行為をしたファンは永久追放でプロ野球の試合を球場で見られない処置をすべきです。

そのくらいの事をした訳ですからね。

東北楽天ゴールデンイーグルスが警察に威力業務妨害で被害届を提出しても良いくらいです。

業務を妨害したんですからそのくらいはね。

出来ないのなら東北楽天ゴールデンイーグルス球団も怪しいという事になりますよ。

コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

  1. フェアプレイが一番 より:

    この球団なら、ファンを囲んでやりそうです。謝罪も何一つないし

     かまわないほうがいいかも。どうしようもない。ただ球団としては抗議文を出してもらいたい

    • sakano より:

      内田靖人の満塁HRの時も「アウトコース、アウトコース」と聞こえたような気がしましたけども気のせいですよね。
      対策で応援の音声を流している感じでしたしね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました