【一軍公式戦】東北楽天ゴールデンイーグルス戦 [7月17日]

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ダイジェスト

感想

やっと東北楽天ゴールデンイーグルスに勝てました。

3試合目でようやく1勝です。

 

則本昂大を攻略しましたね。

死球の影響なのか厳しいコースに投げられなくなってたのでラッキーでした。

 

山川穂高に本塁打が出ました。

4試合ぶりです。

四球や死球が多いですけども我慢して欲しいです。

ボール球を振ってしまうと負けですよ。

 

木村文紀が3安打2打点でした。

1打席目にノーアウト満塁という最低でも外野フライを打てば良いという状況でタイムリーが打てたのが良かったと思います。

重圧が無くなりましたよね。

結果を求めてバットを積極的に振れないというのが木村文紀の弱い所だったと思います。

初球から振る事が出来れば木村文紀のポテンシャルを考えると打てるはずなんですけどね。

 

Z.ニールは13連勝という球団記録に並びました。

3回に崩れそうな感じはしましたけども何とか2失点だけで踏ん張りました。

6回までを2失点と先発として最低限の役割は果たしたと思います。

 

平良海馬のストレートが非常に良かったです。

コントロールは出来てませんでしたけども球速以上に速さを感じるストレートだと思います。

これで逆球とかが無ければさらに良いのですが、コントロールの面はまだ発展途上ですよね。

 

毎試合、今日(17日)の試合くらい打てれば良いですけどね。

打てない時は全くダメという打線ですからね。

この打順で良いとは思いませんけどもC.スパンジェンバーグや木村文紀を使うなら8番、9番です。

C.スパンジェンバーグを1番に戻したりしたら痛い目に合うと思います。

川越誠司はもう使われない感じなんでしょうかね?

 

仙台の試合は毎日雨が降りますね「。

コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

  1. スッポン より:

    則本は去年から打っていたのでニール次第だと思ってました ライオンズは則本の何かクセを摑んでいるようです また彼も疑心暗鬼の投球で崩れていったのだと思われます 何しろカルロスとスパンジーの似たもの同士が打っているのですから 鈴木クン調子良いですね 渉クンも見てみたい! 野上が下で投げているのを見ると何故か不思議な思いです そりゃ3年で4億5千万くれると言われりゃモー娘の女房が黙ってないでしょう 来年は楽天で同窓会かな? 松本!兎に角6回まで投げろ 打ってやるから!

    • sakano より:

      則本昂大の癖ですか。
      なんか則本昂大が投げ難そうにしてたので相性が良くないのかな?という風には見えました。
      フォームを少し変えたというニュースは見たんですけどもそれでも癖が分かったという事なんでしょうかね?
       
      高木渉は見たいですけども野手を1人ベンチから外している状況を考えると昇格は無いのかなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました