【一軍公式戦】千葉ロッテマリーンズ戦 [7月10日]

スポンサーリンク

ダイジェスト

感想

9回表に1点を得点して勝ちました。

栗山巧ですね。

同点の2ランHRと勝ち越しの四球を選びました。

 

山川穂高が初回に先制の3ランHRを打ちました。

初回に3得点だったので楽な展開になるのかなとその時は思ってました。

7日の試合では風に本塁打性の打球を押し戻されましたが、今日(10日)の本塁打はライト方向に打ったので風に押し戻されるという事は無かったですね。

 

山野辺翔のタイムリーは打てて良かったと思います。

サードでの守備でランダウンプレイでやらかして失点してます。

取り戻したという感じですね。

そもそもサードでのランダウンプレイの練習をキャンプでやってるんでしょうかね?

ランダウンプレイの確認は春季キャンプの最初の方にやります。

 

Z.ニールは6失点ですからね。

負けは付きませんけども内容は非常に悪いです。

3点先制して貰った直後に2失点です。

Z.ニールが投げたら負けないとか浮かれてる場合じゃないです。

ちゃんと一喝するなりしないと最近のピッチングが続いたら非常に困ります。

 

4回表の川越誠司の見逃し三振は抗議すべきだったと思います。

あの低さで取られたら厳しいです。

 

9回表に鈴木将平を代走で交代させたのも意味が分かりません。

なぜ木村文紀に交代させたんでしょうかね?

鈴木将平は足は速いですよ。

木村文紀よりも足は速いと思いますけどね。

鈴木将平の1番起用も重荷なのでは?と疑問が有ります。

コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

  1. フェアプレイが一番 より:

    難しい。でもスパンジーよりいい気がします

     木村代走、そこなんですよね。もうお気に入り枠は勘弁して

    • sakano より:

      お気に入り枠なのかは分かりませんが鈴木将平への代走は理由が分からない采配でした。
      鈴木将平は二軍で盗塁王を獲得した事が有ります。
      二軍で盗塁王なので一軍とはレベルが違うのは分かります。
      ただ足が速いから盗塁が出来る訳なのでね。
      栗山巧とかに代走ならまだ分かります。

  2. TN より:

    私も二ールはエースなのでしっかりしてほしいです。

    • sakano より:

      組んでいる森友哉は年下なので言えないでしょうし、投手コーチもしくは監督が言って欲しいです。
      エースという事を考えると監督が直接言うのが良いのかなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました