【一軍公式戦】千葉ロッテマリーンズ戦 [7月8日]

スポンサーリンク

ダイジェスト

感想

今井達也が好投でした。

140キロ前半のツーシームのようなボールが効果的だったと思います。

意図的に曲げているのか、ナチュラルシュートなのかは分かりませんが140キロ後半のストレートはそこまで大きな変化をして無かったので意図的に投げ分けてたと思います。

これでカーブをもっとコントロール出来るようになれば配球のパターンが増えるんでしょうけどね。

まだカーブはコントロールミスをする事が有ります。

 

攻撃では外崎修汰のタイムリー内野安打、森友哉のソロHR、山川穂高のタイムリーの3得点でした。

4回表の攻撃でノーアウト1塁3塁でしたが得点出来なかったのはちょっと思う所は有ります。

打線が万全の状態では無いのが出ちゃった場面だと思います。

 

木村文紀をスタメンで使ったのは理由が分からないです。

岸潤一郎がスタメンなのかなと思ってました。

 

中村剛也は万全の状態なんでしょうかね?

そのようには見えないです。

栗山巧もフェアと判定されてビデオ判定でファウルになった打球は良かったですけどもそれ以外はちょっとね。

休ませた方が良いと思います。

 

ZOZOマリンの風は異常ですね。

残りの4試合もこの風の強さじゃないですよね?

厳しいです。

 

今日(8日)の試合は今井達也のおかげです。

連敗も止まりました。

雨が降らなくて良かったです。

コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

  1. 匿名 より:

    素人ながら、相手先発が左右限らず川越をある程度起用してほしい。相当期間、チャンスを与えても与え甲斐のある選手と思います。首脳陣が左は不得意だと判断するのは疑問で、腰をじっくり据えて臨める場を与える頑固さをここで見せて欲しい。彼の学習能力を見てみたい。場当たり的に起用するのはやめてくれ。金子、木村には甘すぎる対応であり、旬の選手に厳しすぎる。
    監督は山川にも結構厳しかったもんね。もっと、ファンに分かりやすい、思いに沿った采配をする監督を待ち望む。ここらあたりが、シリーズに進出出来ない要因かもしれないね。

    • sakano より:

      川越誠司に限らず岸潤一郎も昇格させたんですから使って欲しいです。
      何の為に昇格させたのか分からないです。
       
      川越誠司も左投手が先発の時にスタメンで使ってみて全く対応出来て無かったら外せば良いと思います。
      試す前から左投手だから外すというのはどうなんでしょうかね?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました