外野の若返り

スポンサーリンク

外野は世代交代だと思います。

秋山翔吾が抜けた時点で金子侑司とか木村文紀ではなく川越誠司、鈴木将平、岸潤一郎、愛斗、高木渉、戸川大輔を試しながら競争させるべきです。

 

とりあえず愛斗と高木渉を昇格させて欲しいです。

レフトを鈴木将平と愛斗の併用でい良いじゃないでしょうかね?

ライトを高木渉と岸潤一郎ですかね。

センターは川越誠司で固定ですかね。

木村文紀も抹消しなければ外野が多いというのならまずは高木渉で良いと思います。

木村文紀は外野の守備固めでまだベンチには入れて欲しいです。

 

山野辺翔と柘植世那は二軍で試合に出した方が良いと思います。

山野辺翔はC.スパンジェンバーグ次第ではまた昇格させれば良いです。

柘植世那は一軍だと出番は無いです。

捕手の3人体制は正捕手に代打をという場合には必要ですけども森友哉で固定されているので2人体制でも良いじゃないでしょうかね?

終盤に岡田雅利と交代する訳でも無いですし、森友哉に代打は不要です。

ホームでのクロスプレイが禁止になってから捕手の故障というのは減りました。

ファウルチップなどで怪我をするくらいです。

怪我をしたら岡田雅利を使えば良いですし、翌日に捕手を新たに登録すれば良いだけです。

緊急の時は熊代聖人とかに捕手をやって貰えば良いです。

コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

  1. YOSHIKI より:

    外野手の若手積極起用に賛同します。

    鈴木将平と川越誠司が左打者なので、3人目は愛斗を優先して欲しいです。二軍でも調子が下降気味なのが気がかりですが、岸よりは愛斗が良いと思います。

    高木渉については、二軍で守備も含めて鍛えて欲しい気持ちはあります。現在主にセンターを守っていますが、戸川よりは上手いですがまだまだ力不足の感じがあります。ただ、一度お試し昇格はさせても良い気はします。

    今のスパンジェンバーグを一度二週間くらい二軍で再調整させた方が良い気がします。ニールも去年最初は通用せず二軍で日本野球に適応して外国人エースとなりました。急がば回れではないでしょうか。その間若手外野手(内野手も)お試し起用をして欲しいです。

    • sakano より:

      年齢を考えると愛斗と岸潤一郎が優先なんですけども熊代聖人や木村文紀と右打ちの外野が居ますからね。
      愛斗を昇格となると木村文紀は降格なのかなと思います。

      戸川大輔も今年は打撃が悪い訳では無いです。
      レフトくらいなら問題なく守れますし、ファーストも守ってます。
      サードを守れると一軍でチャンスが有るんでしょうけどね。

      C.スパンジェンバーグの二軍調整は例年なら良いと思いますが、今年は試合数が少ないのでその余裕が無いです。
      調整をさせるなら諦めて山野辺翔と外崎修汰で何とかセカンドとサードを埋めた方が良いのかなと思います。
      そして打者の場合は一軍の投手に慣れないと駄目なので我慢して使うしか無いのかなと思います。
      1番という大事な打順を任されて結果を残しないと叩かれるという所が可哀想かなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました