【一軍公式戦】 オリックス・バファローズ戦 [7月5日]

スポンサーリンク

ダイジェスト

感想

山本由伸を打ち崩す事が出来ませんでしたね。

驚きは無いです。

やっぱり無理かという感想しかないです。

 

先発の與座海人は2回に打たれたT-岡田の2ランHRが痛かったですね。

右投げのアンダースローは左打者の対策が重要ですね。

それでも6回の途中まで3失点なので試合は作りました。

 

田村伊知郎は駄目ですね。

入れ替えをした方が良いと思います。

 

昨日(4日)の試合で平良海馬、平井克典、R.ギャレット、増田達至を温存した意味は無かったですね。

登板する展開にする事も出来ませんでした。

まだ昨日(4日)の試合で勝ちパターンを使って勝って、今日(5日)の試合で勝ちパターンを休ませて落とした方が良かったですね。

采配ミスですよ。

 

山本由伸の死球の多さには困りました。

A.ロドリゲスのホームでのスライディングの事も有るので乱闘になても良かったんじゃないでしょうか?

乱闘のような事になると山本由伸も精神的に追い詰める事が出来て崩れたかもしれません。

今の選手は温厚な選手が多いから無理なんでしょうかね?

中村剛也や山川穂高など温厚そうな選手にしか当ててないですからね。

森友哉とかだったら詰め寄る事も有ったかもしれません。

中村剛也の死球は右手の手首辺りでしたけども大丈夫だったんでしょうかね?

すぐには交代しませんでしたけど骨とかは問題無いのでしょうか?

試合後に腫れたりするんでしょうね。

用心の為に検査はして欲しいです。

コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

  1. フェアプレイが一番 より:

     大丈夫と信じたい。もしケガしてたら京セラ6連戦は倍にして返せ

     あと謎の投手交代は何でしょう、やはり無能か

    • sakano より:

      継投に関しては球数とか先発投手の負担とかを考えてるんじゃないでしょうかね?
      辻発彦監督にしか分からない事ですけども何かしらの基準が有るはずです。

  2. TN より:

    テレビ観戦での感想は先発の力量の差がまともに出た試合でした与座を交代させての田村の失点で1-3になり試合の大勢が決定しました。
    正直言って与座は1軍では厳しい印象です来週は十亀の出番です。
    私も昨日はギャレットを8回に投入してほしかったリリーフ温存なら松本の続投でよかったです。
    打線はチャンスは作るもあと1本が出ず9回は焼け石に水でしたただ呉の1塁判定はリクエストでは?勝利への執念が足りないです。
    昨日の継投と言い監督のマネジメント不足が気になります。
    いずれにしても投手陣の補強をやれないと2位さえも難しいと思います。
    オリックスに悪くてもイーブンでしのげなかったのでなおさらです。

    • sakano より:

      山本由伸なのでチャンスであと1本は出ませんよ。
      去年、防御率1.95の投手です。
      2得点出来れば良い方と考えるべきです。
       
      與座海人は別の起用でも良いじゃないかと思ってます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました