【一軍公式戦】 オリックス・バファローズ戦 [7月4日]

スポンサーリンク

ダイジェスト

感想

8回表にまさかの逆転をされて負けました。

 

森脇亮介を僅差でのリードしている場面で8回に使うのはまだ早いです。

6回、7回で3点差でリードとかならまだ良いと思いますが、2点差の8回はまだ早すぎます。

 

小川龍也は左のワンポイントとしては駄目ですね。

一番抑えなければならない打者に本塁打を打たれるんですから価値が無くなってます。

 

平井克典、R.ギャレットが2連投だったので休ませたいという気持ちは分かるんですけども温存して負けたら意味が無いです。

 

松本航は好投でした。

7回までを1失点ですからね。

このピッチングで勝ちが付かなかったのが非常に残念です。

 

3番に外崎修汰、5番に森友哉と打順を変えました。

だったら外崎修汰を1番で起用して1、2番でチャンスを作れるようにして欲しいですけどね。

5番は栗山巧とかC.スパンジェンバーグで良いと思います。

 

今日(4日)の負けは痛いですね。

勝ってただけに勿体ないです。

このような負けが後になって影響するんですよね。

明日(5日)の試合は落とせないです。

2勝2敗1分ですからね。

コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

  1. 匿名 より:

    昨日に続き勝ち試合を落としました。
    松本は相手が打力の劣るチームだとのびのび投げています楽天やソフトバンクにも今日のような強気で投げるべき。
    もったいなかったのはロドりゲスへの3球カーブ森の責任です。
    外の変化球はリーチが長いので打ち頃の球になる基本はインコース攻めで外はボール気味の真っすぐがウイークポイントなのにとにかくリードが軽率すぎる。
    8回は球数的にも続投でもよかった勝ちパターンの継投を休ませるぐらいなら。
    今日は球審にも泣かされました宗(自らボールに当たりに行き出塁狙いが明らか)への低めは田島はストライクだった。
    明日の山元を考えると勝たないといけなかった最下位オリックス相手に負け越すようだと正直しんどいです。

    • sakano より:

      松本航の交代は辻発彦監督がそこまで信頼してないから84球での交代になったんだと思います。
      福岡ソフトバンクホークス相手に炎上したのは精神的な面も無いとは言えないですね。

      ストライクゾーンに関しては文句を言ってもしょうがないです。
      こっちの打者の時は取ってるのに相手の時は取らないというのは良く有る事です。
       
      A.ロドリゲスに打たれた本塁打は打たれたカーブはボール要求だったと思います。
      そのボールが真ん中付近に投げてしまったから打たれたんだと思います。
      松本航の投げミスです。
      1球目のカーブでタイミングが合って無い空振りして2球目は降らなかったけども3球目にストレートを投げると読まれそうだったのでカーブのボール球要求で空振りを狙ったんだと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました