【一軍公式戦】 福岡ソフトバンクホークス戦 [6月25日]

お知らせ
スポンサーリンク

ダイジェスト

感想

8回まで無安打ではどうしようもないです。

確かにR.バンデンハークのストレートは走ってましたけども何とかして欲しかったです。

 

本田圭佑は想定よりも好投をしてくれました。

5回までを2失点のピッチングは想定外です。

4失点とか5失点を覚悟してました。

W.バレンティンは相性が悪いのでしょうか?

たまに良く分からないけども打者のタイミングが合うという事は有ります。

この場合は何をやっても打たれるでしょう。

 

浜屋将太はロングリリーフで起用されるという事なんでしょうかね?

だったら先発で使って欲しいです。

本塁打も左投手キラーの川島慶三に打たれただけです。

3ボールになってストライクを取りに行った所を狙われましたけどね。

若いですね。

 

宮川哲に関しては宮川哲というよりかは外野のシフトが深すぎなんじゃないかなと思います。

2アウト3塁でそこまで下がりますかね?

定位置で良いと思うんですけどね。

 

1勝2敗です。

これ以上は負けられないです。

負けたらこのカードの勝ち越しが無くなります。

打線を何とかしないと勝てないですよ。

打線のチームですからね。

そして今年は試合数が少ないので早くエンジンをかけないと追いつけなくなります。

 

今年は秋山翔吾が居ないので打順を変えるだけで変わるとは思えません。

ラッキーボーイ的な選手が出て来ないと駄目だと思います。

ラッキーボーイのような選手が出てくる時って若手ですよね。

コメント

  1. TN より:

    今日は相手ピッチャーにお手上げでしたね秋山の抜けた穴ですねわかっていましたが今シーズンは超過密日程そして無観客(ホームの有利性が少ない形)さらに同じチームとの6連戦が厳しいかな。
    それだけに投手陣の奮起特に先発の踏ん張りがカギですがここまでは被弾の多さに相変わらずの無意味なフォアボールが目立ち簡単に失点しているのが問題です。
    やはり3Aの先発ピッチャー国内では藤浪あたりを補強しないと3連覇は厳しいと思います。

    • sakano より:

      外国人の先発タイプは本当に欲しいですね。
      四国の独立リーグに所属している元阪神タイガースの歳内宏明が良いみたいです。
      獲得する事は可能です。
      枠が4人分も空いてるので2人くらい獲っても良いじゃないかなと思うんですけどね。

  2. 福岡のレオ党 より:

    キューバ勢野手2人、千賀等絶対的なレギュラー陣不在でも太刀打ち出来ない。ましてや、真っ向勝負じゃ勝てないでしょう。今年も同じ轍を踏みそうだし、かなりBクラス転落もありそう。巨人に勝つことに英知を注いだ野村監督の『弱者の戦法』を少しでも肌で感じたであろう辻監督の真っ向勝負の戦法?に疑問。はっきり言って、戦力の絶対量が違いすぎるのに、横綱相撲を取っているようにしか見えない。思い切った選手起用、俊足選手のバント攻撃等々バリエーションを駆使してチャレンジャーとして挑むべき姿勢が見たい。弱者が強気金満軍団を下す試合を見たいのです。世の中、金があれば何でも・・・・を覆すような清涼飲料水を飲ませてくださいよ。
    思うに、野球って頭脳を駆使するスポーツだと思うし、ただ投げて打ってじゃない。野村さんが退陣して野球の面白さが少し衰退した気はします。マスコミもうまく使って、今思えば確かに野村さんは名監督だったと思います。野村さん以降、名監督は出ないね。

    • sakano より:

      野村克也氏は長い監督経験が有るからこそ色々な引き出しを持ってたんだと思います。
      現役中から監督をやってるんですから何十年という経歴でしたし、監督とGMの両方をやっている感じでした。
      現在だと読売ジャイアンツの原辰徳監督が同じ手法をやっています。
      辻発彦監督は選手の人事権は要望くらいしかできないので比べるのはちょっと酷かなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました