【一軍公式戦】 福岡ソフトバンクホークス戦 [6月23日]

スポンサーリンク

ダイジェスト

感想

地祇の試合に繰り越したいくらい得点しましたね。

 

C.スパンジェンバーグが来日第1号の満塁HRを打ちました。

そして4安打です。

M.ムーアのような外国人投手の左投げなら対応できるみたいですね。

変則系の左投げの投手が合わないのでしょう。

 

金子侑司が1安打1打点3四球1盗塁と活躍しました。

タイムリーツーベースよりも3個の四球を選んだ事を評価したいです。

四球を選ぶ事ができれば出塁率も上がって盗塁の数も増えるでしょう。

活躍したから1番起用というのは止めて欲しいです。

金子侑司は9番で良いです。

 

先発の高橋光成は6回の途中までを3失点でした。

残したランナーを平井克典が得点させてしまったので失点は高橋光成に付きます。

ランナーを残して降板させられる状況を作った高橋光成が悪いです。

得点して貰って四球きかっけで失点というのは良くないです。

精神的に成長してエースになって欲しいです。

ボール自体は良いだけに惜しいです。

 

中村剛也は3安打1打点と調子が良いですね。

あとは本塁打ですかね。

 

山川穂高は本塁打が出れば変わるんでしょうけどね。

長距離打者は本塁打が出ないと安心できないみたいです。

 

木村文紀が今シーズン初ヒットを打ちました。

これで少しはマシになるでしょうかね?

開幕から打っている打球は良いです。

ただ野手の正面とかでアウトになってしまっているだけです。

 

6連戦の初戦を取りました。

6連戦なので1勝だけでは勝ち越しに有利になったとは言えないのでしょうか?

2勝くらいしないと安心はできませんかね?

明日(24日)の今井達也の登板は非常に楽しみです。

通用するでしょうかね?

コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました