ライバル球団の分析 [北海道日本ハムファイターズ編]

スポンサーリンク

開幕までにライバル球団の戦力を分析したいと思います。

今回は北海道日本ハムファイターズです。

投手

先発は有原航平という絶対的なエースが居ます。

それに去年8勝のベテラン金子弌大、今年は復活するかもしれないN.マルティネスに上沢直之が居ます。

新戦力として新外国人のD.バーヘイゲンと新人の河野竜生と先発は豊富だと思います。

他にも加藤貴之、杉浦稔大と居ます。

 

リリーフは抑えの秋吉亮にセットアッパーの宮西尚生と盤石です。

玉井大翔、堀瑞輝、西村天裕、公文克彦、B.ロドリゲスと中継ぎも問題なしです。

石川直也は練習試合で投げて無いので故障かもしれません。

この穴を生田目翼や上原健太が埋めると厄介かなと思います。

野手

打線の変化はC.ビヤヌエバが加入するくらいです。

ただ盲腸で入院中だそうです。

ただ練習試合では若手が元気です。

野村佑希、万波中正が打ってるんです。

横尾俊建もC.ビヤヌエバの穴を狙って打ってます。

清宮幸太郎も居るんですよね。

若手が覚醒されると非常に厄介な打線になってしまいます。

 

中島卓也は故障で開幕アウトのようですが石井一成が居るので問題は無いでしょう。

試合には出られる状態なので調整遅れというだけのようです。

シーズンを左右するほどの事では無いかなと思います。


投打のバランスは一番良いと思います。

不気味な存在ですよね。

 

北海道日本ハムファイターズは先発投手次第なのかなという感じはします。

新戦力のD.バーヘイゲンと河野竜生が想定通りの活躍をして故障で離脱しなければAクラスは固いと思います。

そうなったら一番のライバルになると思います。

打線は若手が覚醒しなくてもそこまで困らないくらい揃ってます。

1番から4番までは不動でしょう。

コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました