【二軍練習試合】千葉ロッテマリーンズ[6月16 日]

スポンサーリンク

感想

高橋光成

最終調整の登板でした。

全体的にまとまっていたと思います。

変化球のコントロールが良かったです。

フォークも良い高さから落ちてましたし。スライダー系がこれまでの練習試合の時とは違って良いコースに投げられてました。

齊藤大将

こんな投手居ましたっけ?というくらい完璧なピッチングでした。

ストレート、スライダーともに良かったです。

右打者の外スラのコントロールが完璧すぎて言う事なしです。

このピッチングが一軍でもできたらセットアッパーを任せられると思います。

ちょっと腕の位置を上げたんでしょうかね?

今井達也

何も言う事の無い内容です。

16球粘れるという場面も有りましたが四球で出さずに空振り三振に抑えたのは成長かなと思います。

以前の今井達也だったら根負けして四球で出してたでしょう。

今は投げているボールに自信が有るから根負けしないのでしょうね。

高木渉

3試合連続の本塁打です。

なんか二軍に置いとくのが勿体無くなるくらい打ってます。

センターで起用とか駄目ですかね?

愛斗

2試合連続の本塁打です。

本塁打を含めて2安打です。

山田遥楓

2安打2打点で守備でも好プレーが有りました。

一軍に森越祐人を入れるなら山田遥楓の方が打てますし、守備も良いと思いますけどね。

送球が非常に強いのも山田遥楓の良い所です。

綱島龍生

2安打2打点です。

打てる選手ですよね。

打撃は非常に良くなったと思います。

このまま二塁手として固定して育てて欲しいです。

戸川大輔

2安打でした。

二軍の練習試合ではあまり目立たないですけど打ってます。

一軍で使っても面白いと思いますけどね。

二軍ではファーストを主に守ってますけど外野も普通に守れますからね。


外野手の争いが激しいです。

高木渉や愛斗はもっと一軍でチャンスを与えても良いと思いますけどね。

鈴木将平にあまりチャンスが与えられてない状態なので外野は栗山巧が一線から退かないとチャンスは無いのかもしれません。

この栗山巧もまだやれてますからね。

コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

  1. フェアプレイが一番 より:

     2軍戦とはいえ、光成どうした、やろうと思えばですね

     自信を持っていい、結局ビビるから、コントロール乱したり、甘くなるのかな。これで開幕を迎えてほしい。

     しかし6番手がね。どうなんですかね。バンク戦以後は榎田かな

    • sakano より:

      投手は精神的な面が大きいですよね。
      活躍できない投手でも普段のボールは一級品です。
      本番で力を出せるか出せないかの違いだけだと思います。
       
      6番手は榎田大樹か十亀剣しか居ないと思います。
      しばらくしたら内海哲也も一軍で投げられるようになると思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました