金子侑司の一番起用は反対

スポンサーリンク

金子侑司の1番起用は反対です。

なぜなら打て無いからです。

秋山翔吾並みの打力を求めたりはしません。

打率.270台で出塁率.330前後で十分です。

金子侑司は出塁率はクリアできるかもしれませんが、打率の方は無理でしょう。

1番起用だと打席が多くなるので出塁率も去年より下がるかもしれません。

 

外崎修汰が1番で良いと思います。

去年は打率.274で出塁率.353です。

長打も打てて、盗塁も20は期待できます。

5番はC.スパンジェンバーグや中村剛也が居るので何とかなると思います。

打順選手名ポジション
1番外崎修汰二塁手
2番源田壮亮遊撃手
3番森友哉捕手
4番山川穂高一塁手
5番C.スパンジェンバーグ三塁手
6番中村剛也指名打者
7番栗山巧左翼手
8番木村文紀右翼手
9番金子侑司中堅手

 

それか源田壮亮を1番で起用して外崎修汰を2番で起用ですかね。

2番に打力が有る選手を起用するというのはやってる球団も有ります。

他球団は3番、5番を打つ選手が2番を打ったりしてますが、埼玉西武ライオンズの場合は外崎修汰を2番で起用すれば十分だと思います。

打順選手名ポジション
1番源田壮亮遊撃手
2番外崎修汰二塁手
3番森友哉捕手
4番山川穂高一塁手
5番C.スパンジェンバーグ三塁手
6番中村剛也指名打者
7番栗山巧左翼手
8番木村文紀右翼手
9番金子侑司中堅手

 

金子侑司はこのままだと鈴木将平や川越誠司にポジションを奪われる恐れも有ります。

 

辻発彦監督も金子侑司の1番起用を諦めた方が良いと思いますけどね。

去年もやって失敗してるのに何でまたやろうとするんでしょうか?

金子侑司の足は魅力的ですけども出塁できないと話にならないですからね。

打て無いのだからしょうがないです。

コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

  1. 福岡のレオ党 より:

    金子1番起用反対派です。1・2番はキーストーンコンビで形成するに賛成です。打撃、守備を共にアイコンタクトで仕掛けるコンビとなれば、強力クリンアップに繋がる打線となる。5番の外崎では足がもったいない。また、金子を9番に置くことで、1番よりは彼の持ち味が出そう。
    9番、1番、2番で足を使う流れができる。ただし、辻監督の我慢は相当のものでしばらくの間は、やはり1番金子を選択しそうですね。ここで金子が輝けば、それはそれで正解かも。

    • sakano より:

      辻発彦監督は意外と頑固ですよね。
      去年で懲りたと思ったら今年もですからね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました