【練習試合】中日ドラゴンズ戦[6月5日]

スポンサーリンク

今日はメットライフドームで中日ドラゴンズとの練習試合でした。

感想

Z.ニール

5イニングを投げて5失点でした。

本塁打を打たれての失点は今後の課題なのかなと思います。

調整してコントロールが安定すれば大丈夫だと思います。

今回は対外試合で自チームの打者以外に投げたという点と球数を投げられたという事で良いのかなと思います。

調整段階なので実績が有る投手がこの時期に打たれたりしてもそこまで問題では無いです。

今井達也

今回もストレートが走ってました。

春先とは別の投手ですよね。

ただ今回の登板は意外でした。

先発ローテの土曜日とか日曜日に先発を想定されてるんでしょうかね?

宮川哲

一軍で初登板ですね。

ストレートは十分に通用すると思います。

そして意外と球速が出てました。

常時140キロ後半の投手だと思ってましたが152キロを計測してましたね。

縦のスライダーのようなカーブはコースに決まれば空振りが奪えますね。

まだ変化球のコントロールが不安定なのかなと思います。

ストレートと変化球のレベルは抑えでも十分だと思います。

問題は精度ですかね。

C.スパンジェンバーグ

2試合連続の本塁打ですね。

2打数2安打1四球1打点でした。

自主トレ期間中に何が有ったんでしょうかね?

3月はこんなに打って無かったですよ。

あとはレフトで使うのか、サードで使うのかだけです。

木村文紀

2本のタイムリーを打って2安打3打点でした。

毎試合この打撃ができればね。

数十試合に1度だから困ってるんですよね。

山川穂高

本塁打が出ました。

実績が有る選手なので打て無くても調整の場なので心配はしませんけどね。

水口大地

途中出場で1打席だけ回ってきてタイムリーを打ちました。

打撃の調子が良いみたいですね。

ショートもそれなりに守れるのなら森越祐人よりも一軍に残れるのかなと思います。

サードとセカンドは守ったのを見ましたけどもショートは最近はどうなんでしょうかね?

金子侑司

4打席目でタイムリーを打ちましたね。

ただ2三振なのでタイムリーを打ったから良いとは思えないです。

1番なので出塁が一番重要なんですよ。

四球で2度出塁すればタイムリーを打て無くても文句は言いません。

与えられた役割の問題です。

金子侑司の与えられた役割は出塁をしてチャンスを作る事です。


コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました