紅白戦に今井達也と松本航が先発

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

今日の紅白戦は今井達也と松本航が先発でした。

「フジテレビTWO」と「パ・リーグTV」で中継されたので見た方は多いとお思います。

感想

今井達也

春先とはまた違うフォームにしてましたが良い方向に変えていたので良かったです。

ストレートの最速は153キロでキレも有ったので打たれないですよね。

140キロ台のチェンジアップのような変化球も甘いコースでもストレートが良いので効果的だったと思います。

追い込んだ後の変化球のコントロールが改善されたら15勝くらいはできるボールを投げていたと思います。

松本航

立ち上がりは良くは無かったですが徐々にストレートも良くなってたので問題は無いでしょう。

3月中旬の状態にはまだまだかなと思います。

これから練習試合で状態を上げるでしょう。

與座海人

3イニング目に失点はしてしまいましたが好投だったと思います。

先発ローテ候補として可能性が有ると思います。

これから練習試合での登板が重要になるでしょう。

武隈祥太

左打者に対してのコントロールですね。

元々右打者の方が得意という投手なので左打者をどの様にして抑えるかだと思います。

投げ始めなのでまだこれから調整でしょう。

浜屋将太

先頭打者には逆球などが有りましたが徐々に安定していた印象です。

際どいコースを取ってくれなかったというのも有りましたが1イニングなら主力相手でも完璧に抑えられると思います。

練習試合では先発で起用するのか、リリーフで起用するのか迷うと思います。

平良海馬

140キロ後半のボールは動かしてるんでしょうかね?

155キロのボールはそんなに動いてる感じはしませんでした。

ほぼストレート系で抑えました。

併殺に打ち取ったボールは変化球でした。

C.スパンジェンバーグ

松本航のカーブには合ってませんでしたが3打席目で2点タイムリーを打ちました。

打撃の状態は良いのかなと思います。

山野辺翔

打撃の状態が非常に良いと思います。

左翼手の頭を超える二塁打も打ちましたし、アウトになった打球も当り自体は悪くないです。他のポジションで使えるなら使った方が良いくらい打撃が良いです。

鈴木将平

上手くレフト前にヒットを打ちました。

鈴木将平が出てくると争いが激しくなって面白いと思います。

金子侑司

1安打1打点でした。

1打点は犠牲フライです。

粘る打撃はできるようになっているのかなと思います。

あとはボール球を見極めて欲しいです。

熊代聖人

2安打とアピールしてますね。

守備の方は心配しなくても良い選手です。

打撃だけです。

打撃が改善されれば一軍に残ると思います。

代走、守備固めだけではなく万が一の時のスタメンという事も可能になりますからね。


紅白戦は終わりでしょうかね?

6月2日の練習試合という事になるのかなと思います。

散々待ったので6月2日までが長いとは言わないです。

2日くらい我慢できます。

コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました