沖縄・宮崎集中開催プラン

スポンサーリンク

「夕刊フジ」がMLBの「アリゾナ州、フロリダ州で開催プラン」のような「沖縄・宮崎集中開催プラン」を記事にしています。

沖縄と宮崎はキャンプ地で施設が揃っているからなんでしょうけどね。

 

この案は無理です。

そもそもGW期間中に県外からの旅行は自粛して欲しいと知事などが要請しているように県外からの無自覚感染者が来る事を一番恐れています。

この案は県側が難色を示すと思いますし、6月は梅雨の時期なので沖縄、宮崎に来たとしても練習すら厳しい状況になると思います。

選手も5ヶ月以上のホテル生活は厳しいと思います。

 

東と西で分ける案も有りますよね。

単純に本拠地の位置で分ける案です。

ただ東は7球団になってしまうので横浜DeNAベイスターズだけを西側にという事になると西側の球団は関東に遠征しなければならないという事になりますよね。

これだとセ・リーグ側の球団が嫌がるかなと思います。

移動範囲はセ・リーグは変わらないですからね。

九州まで遠征に行かなくてはならないので範囲が広がるという事になってしまいます。

 

一番良い方法は航空会社と協力してMLBのようにチャーター機で移動する事ですかね。

球団関係者以外との接触を避ければ良いのでチャーター機なら球団関係者以外は搭乗しませんし、上手くやれば接触せずに選手も搭乗できるんじゃないでしょうかね?

バスからチャーター機に搭乗とかできればですけどね。

 

他の案は感染が収まるまで待つしかないと思います。

コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました