一軍の登録人数と外国人枠の人数

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

一軍の登録人数と外国人枠の人数を増やして欲しいです。

 

一軍の登録人数は29人から32人に増やして欲しいです。

先発投手は登板以外はベンチから完全に外れる形ですね。

登板が無い先発投手をベンチから外すだけなら30人で十分ですけども32人にしたのはリリーフ投手の酷使を減らしたいからです。

ベンチ入り人数も25人から27人にしても良いと思いますけど25人のままでも構わないと思います。

 

外国人枠の人数は4人から5人に増やして欲しいです。

殆んどの球団が5、6人は在籍しています。

育成の外国人選手まで居ますからね。

そろそろ外国人枠を増やしても良いじゃないでしょうか?

 

外国人枠の方は選手会が反対するでしょうね。

「現役ドラフト」や「FA権取得年数短縮」で交渉すれば良いじゃないでしょうかね?

「現役ドラフト」よりも8、10年在籍すればFA権取得の方が良いと思いますけどね。

一軍、二軍関係なく高校指名は10年、大学指名は7年、大卒社会人指名は6年、高卒社会人指名は8年、独立リーグ指名は6年と在籍年数でFA権取得です。

そっちの方が分かりやすいと思います。

 

FAの補償も金銭、外国人枠の譲渡、ドラフト2巡目、3巡目の指名権で良いです。

ドラフトの完全ウェーバーでドラフト1巡目の指名権は兎の球団が煩いと思うので2巡目と3巡目ですね。

 

色々と改革して欲しいです。

コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました