平井克典がブルペンで50球

スポンサーリンク

自主トレで平井克典がブルペンで50球投げたそうです。

全球種を投げたそうです。

 

オープン戦や練習試合では少し本調子ではない感じがしたので、開幕が延期になって調整できる時間ができたのは平井克典にとってはプラスだったのかなと思います。

 

去年は投げ過ぎたので慎重になって肩を休ませ過ぎたのかもしれませんね。

肩を休ませ過ぎると戻すのに時間が掛かるそうです。

 

そして自宅で自分の投球の映像をじっくりと見ているそうです。

フォームがズレてないかとかを見てるんでしょう。

投球フォームに無理が無ければ故障のリスクも減りますよね。

肘や肩に負荷が掛かるフォームだと故障します。

肩や肘は消耗すると言われてますが、負担の少ないフォームならそれだけ長持ちすると思います。

コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

  1. フェアプレイが一番 より:

    昨年は投げすぎました

     延期はかえってよかったと思います

     チェック等も大事ですが、もう昨年のような回跨ぎは勘弁してください。豊田コーチなんでそこは信用してるんで

     平良、ギャレットを信用して

     開幕分かりませんね。何で獅子と虎ばかり悲報なんでしょうね。芸能人とはいえ石田純一さんは東尾修と繋がってます。無関係とは言えません

    • sakano より:

      平井克典を1イニング限定で起用できるような環境になれば良いですけどね。
       
      沖縄で感染したみたいなのでこれも運なんでしょう。
      これは誰が発症してもおかしくないという状況になっていると思います。
      感染だけで発症しないという人も居ますからね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました