開幕の再延期が決定

プロ野球
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

開幕の再延期が決定しました。

開幕日は5月上旬に話し合って決めるそうです。

 

5月上旬の開幕は無理という事ですね。

5月下旬か6月上旬でしょう。

そして無観客での開幕も検討するそうです。

更に143試合から試合数を減らす事も検討するそうです。

 

全てはいつ日本シリーズを行うかで決まると思います。

ただ12月の日本シリーズ開催は考えて無いそうです。

11月には終わらせたいという考えでしょうね。

12月は選手会との取り決めで選手は球団の管理下から解かれるという取り決めですからね。

12月まで日本シリーズがズレると2021年のWBCにも影響するという考えも有るのでしょう。

 

交流戦とCSは無しというのはしょうがないのかなと思います。

良いキッカケなので交流戦は廃止にしてはどうでしょうか?

交流戦の役割はすでに終えていると思います。

パ・リーグ救済の為に交流戦は始まりましたけども現在はセとパで人気により差はそんなに無いです。

 

二軍の試合も一軍と同じ日程で良いじゃないかなと思います。

その方が入れ替えもしやすいです。

移動が大変ですけども一軍と一緒に移動すれば良いかなと思います。

当然ですけども一軍と二軍では座席のランクは違いますけどね。

北海道日本ハムファイターズも二軍を北海道に移転してね。

 

一軍、二軍の全試合を「パ・リーグTV」で中継できれば商品価値として高くなると思います。

MLBのように放映権で稼げるようにならないと駄目だと思います。

日本でも5Gや光の高速化などでネット回線の高速化で遅延の問題も解決されるでしょう。

ネットで手軽に試合を見れるというのがファン層の拡大に貢献すると思います。

 

更に言うならパ・リーグだけあと2球団増やして貰えませんかね。

預かり保証金をパ・リーグだけ25億円から10億円くらいに下げて、東と西で分けらえるようにして欲しいです。

パ・リーグの中で東西交流戦とかをすれば良いと思います。

セ・リーグの球団は団結力が無いです。

交流戦にしても読売ジャイアンツ戦が減るから試合数を削減しようとしてますし、広島東洋カープの放映権は凄く面倒です。

パ・リーグだけで頑張るという道が有っても良いじゃないかなと思います。

コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました