【二軍】練習試合[2020.03.27]

スポンサーリンク

今日(27日)の二軍の練習試合の感想を書きたいと思います。

感想

投手

Z.ニール

先発で登板して4回までを無失点でした。

調整登板ですし、内野ゴロが多かったので問題ないと思います。

粟津凱士

5回に登板して1イニングを無失点でした。

先頭打者を安打で出しましたけども併殺で帳消しにしましたし、シンカーも悪くなかったと思います。

榎田大樹

6回から2イニングを投げて5失点でした。

エラーでの失点なので自責点は付いてないですけどもサードのエラーといよりも内野安打だと思うので失点の責任は榎田大樹に有ると思います。

打たれ過ぎですよね。

野田昇吾

8回に登板して1イニングを無失点でしたけども2アウトから2者連続の四球というのはどうなんでしょうかね?

急にコントロールが悪くなるのは困ります。

田村伊知郎

9回に登板して1イニングを無失点でした。

ボール先行になっても落ち着いて投げてました。

打ち取れる自信がが有るのでしょう。

野手

川越誠司

2打席目に特大の3ランHRを千葉ロッテマリーンズの二木康太から打ちました。

先発ローテ入りが確実な投手から打ったんですからこれはもう一軍というのは確定でしょう。

4打席だったんですが本塁打の打席以外は四球です。

1打数1安打3打点1本塁打3四球です。

山田遥楓

千葉ロッテマリーンズの二木康太からライトに本塁打を打ちました。

外角低めのストレートを上手くライトに打ちました。

見事な本塁打でした。

山野辺翔

4打数2安打と出塁をしました。

2番起用だったので出塁もしくは繋げるというのが役割ですからね。

1打席目は内野安打で出塁、2打席目はチャンスを作る打撃と役割は果たしたかなと思います。


4回以降に誰も安打を打て無かったというのは反省点かなと思います。

四球で出塁はしてますけどね。

 

新型コロナウイルスの影響で28日と29日の二軍の練習試合は中止という事が決定しました。

外出を自粛ということなのでしょうがないです。

コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました