開幕は6月が良いのかも

お知らせ
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

阪神タイガースの藤浪晋太郎、長坂拳弥、伊藤隼太が新型コロナウイルスに感染しました。

選手に感染者が出たという事で1、2週間は全球団自宅待機をした方が良いのかなと思います。

2週間後にミニキャンプ期間にして5月から練習試合ですかね。

6月に開幕という流れの方が良いような気がします。

 

今の状況で4月下旬に開幕というのは無理ですし、5月も微妙でしょう。

関東のほとんどの都県が外出の自粛を要請という事なので練習もできないという状況だと思います。

関東では外出の自粛、関西では選手の感染者という状況で約1ヶ月後に開幕というのは無茶です。

感染した選手が治って他に感染者が出ないという事が確認されるまでは練習はできないと思います。

 

CSやオールスターは今年は開催しない方針で良いと思います。

レギュラーシーズンと日本シリーズが優先です。

日本シリーズが12月という事も覚悟した方が良いと思います。

中止よりかは開幕できるだけマシと思った方が良いでしょう。

コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

  1. フェアプレイが一番 より:

    そうでしょうね。

     まさかコロナがこんなところで。5月頭を予想していた(GW明け)自分は誤算だしファンも

     でも選手たちがやりやすい環境、お客も最低半分は入れたい。そのための条件は、検温、サーモグラフィー等、チェックすることでもK-1の失敗はご免です

    • sakano より:

      体温で判断というのもどうなんでしょうかね?
      熱が無くても感染しているという事例が有るだけに感染が収束するまで客を入れるのは無理なんじゃないかなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました