【二軍】練習試合[2020.03.25]

スポンサーリンク

今日(25日)の二軍の練習試合の感想を書きたいと思います。

感想

投手

今井達也

4回までを1失点でした。

コントロール面が不安定で四球を出すので球数が多くなって4回までという事になったみたいです。

フォームを変えてましたね。

モデルはオリックスの山本由伸でしょう。

良いボールも有りましたけども大きく外れるボールも有りました。

開幕まで期間が有るので調整して欲しいです。

與座海人

5回から登板して4イニングを1失点でした。

1イニング目は逆球が多かったですけども次のイニングからは修正してました。

万波中正に本塁打にされたボールは甘かったですが、他のボールは良かったです。

今井達也よりも内容は良かったと思います。

宮川哲

9回に登板して1イニングを無失点でした。

149キロを連発でストレートは非常に良かったです。

低めに決まった角度が有るストレートは一軍でも打たれないでしょう。

変化球のコントロールに苦労してましたね。

修正はできてたので四球連発のノーコンで苦労という事は無さそうです。

山野辺翔

3安打でタイムリーを打ったので1打点でした。

サードでスタメンでした。

二塁ランナーで変な飛び出しが有りましたね。

盗塁を仕掛けようとして早めに走っちゃいましたかね?

高木渉

2安打1四球でした。

タイプ的に面白いと思います。

若いですし、意外と早めに一軍でという可能性を秘めていると思います。

愛斗

2安打とオープン戦などで悩んでいた選手とは思えないくらい二軍では打ちますね。

チャンスで三振してしまったのはちょっと残念でした。

山田遥楓

2安打でした。

意外と打ちますよね。

スクイズを失敗というのは有りましたけども打撃での結果は残しています。

内野ならショート、セカンド、サードと守れるので一軍のベンチに居ても良いと思います。

呉念庭

逆転となる2点タイムリーを打ちました。

左投手の吉川光夫から打っているので評価されても良いと思います。

森越祐人を一軍で使うなら呉念庭を使って欲しいですけどね。

コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

  1. フェアプレイが一番 より:

    與座と今井、明暗が出ましたね

     恐らく4月開幕は無理、だからしっかり調整してもらいましょう

     山田は2軍だといいんですが1軍だと、松田の真似をした2018年のあれ以来上ではね。

    • sakano より:

      今年に限っては二軍でも一軍クラスの投手が投げている状況なんですけど、それでも一軍だと打て無くなりますかね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました