4月24日の開幕が決定

プロ野球
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

4月24日に開幕する事が決定しました。

ただ新型コロナウイルスの流行状況次第では延期される可能性は有ります。

 

パ・リーグでは明日から4月9日までの練習試合が中止となりました。

17日間も試合が無いという状況になります。

今週末から新たに練習試合の日程を組むというのは無理なんでしょうかね?

4月10日まで実戦無しで調整も厳しいと思います。

埼玉西武ライオンズだと関東から移動せずに練習試合を組むというのは駄目なんでしょうか?

17日間も練習ですか?

 

二軍の練習試合はどうなるんでしょうかね?

二軍は東日本と西日本で分かれているので移動自体はあまりしなくて済みます。

二軍の練習試合も中止なんでしょうか?

 

公式戦の日程を一から考え直して欲しいです。

今のままだと開幕戦が京セラドームになってしまいます。

せっかく本拠地で開幕できる権利が無効になってしまいますよ。

 

二軍の練習試合も中止となれば、メットライフドームと室内練習場で一軍、二軍で合同のミニキャンプですかね。

紅白戦もという事になると思います。

そうなったら「フジテレビTWO」が中継して欲しいです。

コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

  1. レオパルドン より:

    24日に決定というか、最短でも24日まで開幕が伸びることが決定ではないでしょうか。
    24日の開幕を目指す、というニュアンスで報道されてますので。
    決まったのは延期するということだけで、開幕できるのはいつになるか全く不透明な様相ですね。
    どこも練習試合ができないなら同条件で仕方ないですけど、実戦感覚を補うには紅白戦でもやるしかないんでしょうかね?

    • sakano より:

      4月24日に開幕というのは日程として組まれるので決定でしょう。
      ただ状況次第では延期するかもしれませんけどね。
      というかいつ開幕すると決めないと選手の調整などが困った事になるというのが本音じゃないでしょうかね?
      各球団は4月24日に開幕すると考えて調整すると思います。
       
      二軍の練習試合がどうなるのかが分からないのがね。
      二軍の練習試合は続けるのなら主力を二軍でという事も可能です。

      練習試合がすべて中断なら埼玉西武ライオンズとしては西武第二が使えない時に本拠地で練習という事になるので全選手がメットライフドームと室内練習場で練習とか手狭ですよ。
      打撃練習とか順番待ちが長いでしょうね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました