【一軍】練習試合[2020.03.21]

スポンサーリンク

今日(21日)の一軍の練習試合の感想を書きたいと思います。

ダイジェスト

感想

投手

松本航

4回のピッチングですよね。

際どいコースを取ってくれなかったりとしてましたが、四球でランナーを貯めて本塁打は駄目です。

練習試合で良かったですよ。

90球以上投げましたし、調整する期間はまだ有りますからね。

佐野泰雄

1イニング目は良かったので起用法を考えればそれなりに使えるんじゃないかなと思います。

回跨ぎは難しいです。

ロングリリーフを任せたいなら先発要員に任せるべきだと思います。

本田圭佑とかですかね。

田村伊知郎

死球でランナーを出しましたけども最後は併殺で抑えました。

現状では開幕一軍の可能性が高いと思います。

森脇亮介

良いボールを投げてました。

開幕して無いのが残念なくらいです。

一軍は確実ですかね。

野手

外崎修汰

1打席目にライト方向にタイムリーを打ちました。

打撃フォームを戻しましたね。

栗山巧

指名打者で出場して3打数1安打1打点1四球1三振でした。

チャンスでタイムリーを打つ所は経験ですね。

川越誠司

途中出場で2打数1安打1打点1四球でした。

センターの守備でも難しい後ろに下がりながらの打球を捕ってました。

ライトでフル出場させてみて欲しいです。

柘植世那

途中出場で2打数1安打1打点で最終回にタイムリーを打ちました。

意外と打てる選手です。

森友哉ほどでは無いですが、捕手の能力を考えたら森友哉を指名打者で柘植世那をスタメンという事も有っても良いのかなと思います。

戸川大輔

途中出場で二塁打と長打を打ちました。

せっかくだからもっと一軍で見てみたいですね。

左打ちの長距離打者という事で育てて欲しいです。


途中から若手に総入れ替えでした。

二軍の方に選手が居るのか?と心配になるくらいです。

コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

  1. フェアプレイが一番 より:

     今日は反省点ばかり

     投手陣、後ろは細かく繋がないと。跨ぎは無理です

     柘植は正捕手に置きたいくらい。森がしっかりしないと

    • sakano より:

      一軍の枠を30人に増やしてくれたらリリーフを増やせるんですけどね。
       
      終盤の回跨ぎは殆んど成功しないです。
      序盤に先発が早めに降板して先発タイプの投手がロングリリーフをするなら可能性としては有るのかなと思います。
      2、3イニングを抑えられるなら先発で起用した方が良いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました