【二軍】練習試合[2020.03.18]

二軍練習試合
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今日(18日)の二軍の練習試合の感想を書きたいと思います。

感想

投手

今井達也

際どいコースを取ってくれない球審でそこは苦労してましたけども4イニングを無失点で7奪三振と二軍相手では打たれないですよね。

三振だと思ってベンチに戻ろうとするくらい際どいコースの判定に泣かされてました。

本当は8奪三振だったと思います。

田村伊知郎

連投での登板で守備位置の関係で長打になって失点してしまいました。

シフトの逆を突かれると長打になりますよね。

連投という事でボール自体も少し高かったですかね。

平井克典

1イニング目に2失点というピッチングに納得できなかったのか3イニングも投げました。

最後のイニングは悪くなかったので大丈夫だと思います。

去年投げ過ぎたので肩を休ませ過ぎたという失敗をしてしまったんでしょうかね?

森脇亮介

連投ですね。

多少ボールが荒れましたけどもすぐに修正できてました。

良いストレートを投げ続けているので6回くらいなら任せられそうですけどね。

野手

呉念庭

先制のタイムリーを打ちましたし、打撃は好調だと思います。

ポジションがサードとファーストなので長打力不足という事で一軍で起用してくれないのかなと思います。

外野をやれば良いのにと思ってしますけどね。

熊代聖人

タイムリーヒットを打ちました。

その後はセカンドを守るんですから器用な選手ですよね。

本職は外野ですからね。

森越祐人よりも熊代聖人を一軍で使って欲しいです。

愛斗

ようやく打てたという印象です。

悩んでますよね。

その悩みも解決出来れば経験がプラスになると思います。

まだ悩んで良い年齢です。

戸川大輔

打撃は良いですよね。

ポジションがファーストやレフトなので本当に打て無いと一軍での起用は難しいというのが有りますけどね。

今後の打撃次第では一軍のチャンスが有るかもしれません。

足が遅いという訳でも無いのでレフトなら問題なく守れるレベルですからね。

柘植世那

今井達也が投げ易そうでした。

そして送球も良いです。

送球は森友哉よりも良いです。

守備だけなら捕手は柘植世那を起用した方が良いでしょうけどね。

コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました