【オープン戦】[2020年3月8日] 広島東洋カープ戦

オープン戦
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

スコア


先発の松坂大輔は技巧派にスタイルを変えた割にはコントロールが悪いですね。

コントロールが無いとボール球は見逃されます。

ストライクからボールに動かして打ち取ったり、バットの芯を外して打ち取る訳ですからね。

ボールを動かして打ち取るスタイルで球数が増えてしまうのは駄目なパターンだと思います。

カーブなど遅くて変化の大きい球種が欲しいです。

現状で先発ローテ入りは無理です。

 

2番手の平井克典は連投でした。

2アウトから盗塁を成功されてからコントロールが不安定になったと思います。

まだ調整段階なので大きな問題では無いですけどね。

最初の連投なので何かしら問題が出て来ます。

開幕の前の週までこのピッチングだったら困りますけどね。

 

増田達至は先頭打者に安打を許しましたけども相手の犠打失敗や外崎修汰の上手いプレーに助けられました。

ストレートで空振りが奪えてないのが気になる所です。

増田達至の武器はストレートですからね。

 

與座海人が4イニングを投げました。

先発のテストですね。

無失点だったのでテストは合格でしょう。

次回は先発だと思います。

もう少しカーブをコントロール出来るとピッチングが楽になるんでしょうけどね。

速くても130キロというストレートを速く見せるにはカーブは重要だと思います。

 

山川穂高が2打席連続の本塁打を打ちました。

ようやく本塁打が出ました。

ただ1本出ると2本目も簡単に出ますね。

 

森友哉が森下暢仁から2安打です。

1人だけタイミングが合ってましたよね。

 

山野辺翔が1打席だけでしたけども安打を打ちました。

まだオープン戦の打率1.000です。

セカンドの守備でも好プレーが有りました。

 

中村剛也のサードの守備は厳しいですかね。

体に当たる強烈なライナーも有りました。

故障が怖いです。

指名打者で固定で良いような気がします。

 

金子侑司はあっさりと三振し過ぎです。

粘るとかして欲しいです。

左打席よりも右打席の方が打てるんですかね?

 

菊池涼介の守備はイラっとしますね。

安打になりそうな打球でもアウトにされます。

2、3本の安打をアウトにされていると思います。

コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

  1. フェアプレイが一番 より:

     松坂には期待はしてませんでしたから。

     與座は先発で行けそうな、いや入ってくれないと困ります

     1番の候補を考える必要はありかと。金子が良くなったのも9番に戻ったときですから。左右はわかりません。ただ私の現地観戦のHRは右打席でした

     おかわりはDH,栗山は代打の切り札になるか、レフトで行くか、DH交換制で行くか難しい

     こうやってやってますが、あと2週間、試合できますかね。そこが不安

    • sakano より:

      指名打者候補は栗山巧の他にE.メヒアも居ますからね。
      なんでE.メヒアを残したんでしょうかね?
      ファーストしか守れないのでスタメンで使うには指名打者しか無いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました