12球団代表者会議で「新型コロナウイルス」に関して話し合い

スポンサーリンク

今日(26日)、臨時の12球団代表者会議で「新型コロナウイルス」の対策を協議するそうです。

オープン戦の開催をどうするのか?という事ですね。

 

開幕が3月20日なのでオープン戦の開催を延長というのは無理だと思います。

オリンピックの関係で3月20日でもギリギリです。

選手への感染の心配というよりかは観客の感染という問題のようです。

そうなると無観客試合しか無いのかなと思います。

 

オープン戦が無観客試合という事になると地方で試合をする意味は無いです。

地方で試合をする予定だった所を主催球団の本拠地で開催すれば良いじゃないでしょうかね?

本拠地球場でイベントが開催されていて埋まっているのなら地方球場で試合をするしか無いでしょうけどね。

 

無観客試合になるのはしょうがないですが、試合を中継して欲しいです。

客を入れないのだから中継くらいして欲しいです。

 

埼玉西武ライオンズだと2月29日と3月1日の佐賀と長崎の試合をメットライフドームでの開催に変更しても良いじゃないでしょうかね?

無観客試合なら地方でやる意味は無いです。

3月3日、4日の岡崎と岐阜の試合をナゴヤドームに変えて欲しいです。

3月8日の福山の試合をマツダスタジアムですかね。

3月10日、11日の試合を楽天生命パーク宮城に変更ですかね。

地方球場分が本拠地開催になると中継の方も楽でしょう。

 

延期だけは勘弁して欲しいです。

コメント 「メール」と「サイト」の入力は不要

  1. フェアプレイが一番 より:

    確かに延期はね

     でも選手たちの環境、そこです。今危険なのは札幌、あそこでゲームを開催できるか、約1か月、死者が増えたなんて言ったら、試合できるかどうか。

     見たいのは山々。でも自分は中止した身だし、あまりストレートには言えません

    • sakano より:

      イベントなどが中止になるのは人の密度が問題なので選手の方は大丈夫なのかなと思います。
      試合も駄目なら練習も駄目という事になります。

      札幌だけではなく観光地は基本的にどこも危険だと思います。
      無症状で感染している人もいるみたいです。

      公式戦は収益が無ければ球団運営が危うくなるので無観客は無理だと思うのですが、開幕戦はどうするつもりなんでしょうかね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました